松本山雅に所属するMF喜山康平はテクニックに長けた左利きの選手だ。

ボール扱いと俊敏性が武器で、かつてはストライカーとして名を馳せたが、後に中盤に転向。現在ではボランチとして活躍している。 第36節が終了した今シーズンのJ2で33試合に出場し、現在自動昇格圏内の2位につけるチームの欠かせぬ戦力として活躍している。

そんな喜山は、アーセナルのファンである。

自身のTwitterのプロフィールには「gooner」と記されており、アーセナルの試合や移籍に関する感想をTwitterに投稿する姿をよく目にする。2012年のオフシーズンにはイングランドへサッカー観戦に訪れるほどの海外サッカーファンで、Qolyの記事も度々拡散してくれている(喜山選手、いつもありがとうございます!)。

そんな喜山のもとに、このほど思いも知らぬ人物からTwitterでリプライが届いたようだ。喜山のツイートをご紹介しよう。

ローレンといえば、2003-04シーズン、プレミアリーグで無敗優勝を達成した"The Invincibles"の一員で、不動の右サイドバックとして長く活躍したローレン・エタメ・マイヤーのことである。カメルーン代表でもプレーし、2002年W杯では来日も果たしている。そんなローレンが喜山に送ったメッセージとは、一体どんなものだったのだろうか。