全カトリック教徒の精神的指導者であるローマ法王。第266代となるフランシスコはアルゼンチン出身のサッカー好きとして知られており、サッカー選手と交流の機会を持つことが少なくない。

そんなローマ法王に、あのバイエルン・ミュンヘンが謁見することになったという。

これはバイエルンが伝えたもので、現地時間21日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ第3節のローマ戦翌日の朝、チームはバチカンを訪れる。

ブエノスアイレス出身であるフランシスコはサン・ロレンソの熱狂的なファンとして知られており、昨年、そのサン・ロレンソのユニフォームにはフランシスコの写真が刺繍され話題に。法王に選出された際にはアルゼンチンを代表するサッカー選手が喜びを表現していた

ちなみに、バイエルンのTwitterアカウントでも使用されている通り、英語では「have an audience with〜」で「〜に謁見する」という意味になる。"audience"は一般的に「聴衆」や「観客」といった意味で使われるが、もう一つの「謁見」という意味がある。「謁見する」というイディオムはこの形が主であるため、覚えておいても損はしないだろう。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら