イングランド2部のミルウォールは来月8日にホームで行うブレントフォード戦でユニークな記念ユニフォームを着用すると発表した。

今年で第一次世界大戦が勃発した1914年からちょうど100年になろうとしていることから、ファンたちにこの戦争で勇敢に戦った人々のことを思いだして欲しいという意向があるという。この特別ユニフォームは大人50ポンド(約8500円)、子供40ポンド(およそ6817円)で購入可能だそうで、収益は全てHeadley Court Benevolent Fundに寄付される。

Headley Court(ヘッドリー・コート)は負傷した英国国軍人のリハビリセンターとして使用されているという国防省の施設。今回の特別ユニフォームでは胸にメインスポンサーである『Euroferries』ではなく、そのHeadley Courtという文字が入る。これについて、ミルウォールではスポンサー名を外すことに同意してくれた『Euroferries』への感謝と、そしてサプライヤーのMacronにも製作協力について感謝を述べている。

また、ミルウォールのイアン・ホロウェイ監督はこう話しているという。

「ヘッドリー・コートのことをサポートしているという誇りで私は(胸が)いっぱいだ。そこでは忠誠や誠実さ、そして勇気を持って私たちの国のために戦った人々が看護を受けている。我々ミルウォールの全ての人間は彼らのことをサポートできて誇りに思っている」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら