幼い子供を見ていると、どうして自然と表情が綻ぶのだろうか。

彼ら彼女たちを目にした際に訪れる感情は、時間時空そして空間時空を越えて普遍的だ。きっと、人間には本能的にそう感じてしまうDNAが組み込まれているに違いない。「かわいい」、あるいは「愛しい」と思えるその心に国境はないのである。

今回は、そんなことを感じさせるあるサッカー選手のお子さんを紹介したい。リヴァプールに所属するMFで、ブラジル代表経験もあるルーカス・レイヴァの娘さんだ。

ルーカスそっくりの青い瞳をした彼女はヴァレンティーナちゃん。2013月10月に生まれたということで、もうじき生後1ヶ月を迎えるルーカス家の長女なのだが、編集部Sは彼女の魅力に取り憑かれてしまった。

パパもメロメロ。

ルーカス家の幸福過ぎる一枚。

パパといっしょ。

実はこのルーカス・レイヴァ、以前にQolyでもこちらもかわいすぎる息子さんを紹介したことがある。長男であるペドロくんもかなりの美男で、妹に負けないほどキュートなのだ。

お兄ちゃんになってちょっと嬉しそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら