『Calciomercato』は「バイエルン・ミュンヘンのDFメフディ・ベナティアは、ローマに大勝したことについて『何も感じない』と話した」と報じた。

10月21日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ、グループリーグ第3節。バイエルン・ミュンヘンは、敵地であるスタディオ・オリンピコでなんと7-1という圧倒的な勝利を収めることに成功した。

昨季ローマに所属して躍進の原動力となり、今夏はバイエルン・ミュンヘンに移籍したモロッコ代表DFメフディ・ベナティアは、古巣に大勝したことに特別な感情はないと話したという。

なお、ベナティアはローマを退団する際に会長であるジェームズ・パロッタ会長と確執を起こしており、批判しあうような状況にもなっている。

→(参考)ベナティア「ローマに残りたかったが、クラブは資金を必要としていた」

→(参考)ローマのパロッタ会長、「ベナティアは嘘吐きだ」と批判


メフディ・ベナティア

「僕はこの試合で特に何も感じなかったよ。我々は偉大なチームであることを示した。僕を評価しようというドイツのメディアに対して、メッセージを送るチャンスを活かせたんじゃないかな」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら