21日(日本時間22日未明)、14-15チャンピオンズ・リーグのグループリーグ第3節が行われた。ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーを擁するバイエルン・ミュンヘンはローマ相手にロッベンの2得点を含む7-1で大勝利、無傷の3連勝でグループ首位を守る結果となった。

この試合では7得点をあげた攻撃陣も注目されたが、バイエルン相手にひくことなく彼ららしい攻撃を仕掛けた(結果、盛大に散ったが)ローマの猛攻をしのいだノイアーのスーパーセーブに注目が集まった。

ジェルヴィーニョの至近距離からのシュートも、まさかのキャッチ!

ジェルヴィーニョまたも防がれる!!

フロレンツィのシュートも右手1本で止める!!

twitterでも、ノイアーの活躍は深夜まで起きていたファンの心をつかんだ様で、

などなど賞賛のコメントが相次ぎ、「ノイアー」がtwitterのトレンド・キーワードとして一時急上昇を見せた。

ハイライトはこちら

試合後、グアルディオラ監督は「良い選手なしに、良い戦術はありません。選手たちは積極的に動き、良い判断をしてくれました。」と選手たちを称えた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら