UEFAチャンピオンズリーグ、レアル・マドリーはアンフィールドでリヴァプールを3-0で下した。

前半に3点(ロナウド、ベンゼマ×2)を奪って勝負を決めたマドリーのアンチェロッティ監督は「とても嬉しいし、とてもいいプレーをした。素晴らしい雰囲気のなかでとてもいいフットボールをプレーできた」と充実感を感じさせるコメントを口にした。

そんな試合でマドリーが誇る2人のテクニシャン、イスコとハメスがその卓越したスキルを披露していた。

これだけ寄せられてもボールを失わないキープ力はさすが。先発フル出場を果たしたイスコは「パフォーマンスに満足しているよ。特にチームのね。アンフィールドはとても難しい場所だ。僕らは素晴らしい姿勢をみせて、最高だった前半のパフォーマンスを生み出した」と語りこちらも手応えを感じているようだった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら