10月23日、『Teleclubitalia』は「ヤングボーイズ・ベルンの監督を務めているウリ・フォルテ氏は、ナポリのスタメン発表を見て喜んだと話した」と報じた。

23日に行われたヨーロッパリーグでナポリと対戦したヤングボーイズ。52分に久保裕也のアシストからギヨーム・オアローが先制点を決め、後半ロスタイムにも得点を追加。ホームで強豪を相手に2-0と勝利を収めた。

この試合ナポリは何人かの主力を休ませており、ウリ・フォルテ氏は相手のスタメンを見た瞬間にとても嬉しかったと話した。


ウリ・フォルテ ヤングボーイズ・ベルン監督

「我々はとても調子のいい形でスタートしたが、最後まで止まることはなかった。グループリーグを突破するためには、ここで3ポイントを取ることはとても重要だった。第一ラウンドで敗れ去りたくはないからね。

ナポリはメンバーを変えたことによって通常の形式を失っていたからね。それが勝利のカギだったし、我々にとっては勇気になった。

私はゴンサーロ・イグアインが先発で来ると思っていたんだけどね。メンバーを見た時は非常に喜んだよ。ベンチにカジェホン、ハムシーク、イグアインがいる。それは素晴らしいことだったね」


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら