10月29日、『Tuttosport』は「前日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏は、試合内容が低調と批判されているユヴェントスを擁護した」と報じた。

今夏電撃的に辞任したアントニオ・コンテ氏の後を継いでユヴェントスの監督に就任したマッシミリアーノ・アッレグリ氏。今季もセリエAでは首位に付けているものの、試合内容が昨年ほどではないと批判を受けている。

しかし豊富な監督経験を持っているザッケローニ氏は、チャンピオンシップを勝つことは簡単なものではないと話し、かつて自身も指揮したユヴェントスを擁護した。


アルベルト・ザッケローニ

「ユヴェントスは昨季とは違う方法によってプレーしている。しかし、それは彼らがひどいプレーをしているということを意味しない。私は彼らの試合を楽しんできた。

チャンピオンシップに勝つための魔法は存在しない。多くの監督は使える選手に依存している。指導者は自分を見せてやろうとしてはいけない。優先順位はチームに良いプレーをさせて勝つことにあるのだ。

タイトルを獲得するためには、いくつかのミスを犯さなければならないものだ。それはファンや観客も含めて、クラブに関わる皆がね。全ては正しい道の上で進められなければならない。ピッチ上だけではなくね」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら