10月30日、オーストラリア・Aリーグのブリスベン・ロアは「元アイルランド代表MFリアム・ミラーとの契約を解除した」と公式サイトで発表した。

リアム・ミラーは2004年にセルティックからマンチェスター・ユナイテッドに加入したことで知られている元アイルランド代表MF。次年度にリーズにレンタル移籍してからはサンダーランド、QPR、ハイバーニアンを渡り歩き、2011年にオーストラリアへ。パース・グローリーで活躍した後、昨年2年契約でブリスベン・ロアに加入した。

昨季はAリーグオールスターに選出され古巣マンチェスター・ユナイテッドと対戦するという名誉なスタートを切り、最終的にはAリーグ優勝も経験しているが、今季はアデレード線に出場して以降2試合でベンチ入りのみとなっている。


ブリスベン・ロア

「我々はチームを強化し、良い質のサッカーをするためにリアム・ミラーと契約した。彼は昨季の成功に欠かせない選手であった。クラブに対する貢献を感謝している。

リアムのような選手を失うことは残念だ。しかし、選手、クラブともにこれが最良の判断だと決定した。我々は彼とその家族の将来がベストなものになることを願っている」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら