10月30日、『Cuatro』は「ACミランに所属しているスペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、アトレティコ・マドリーに戻るという選択肢は現実的ではないと話した」と報じた。

今夏イングランド・プレミアリーグのチェルシーを離れると報じられ、最終的にはイタリア・セリエAのACミランへ移籍することを選択したフェルナンド・トーレス。

自身が育ったアトレティコ・マドリーに戻るのではないかという噂が流れたことについては、「その選択肢は現実的ではない」と話した。


フェルナンド・トーレス

「モウリーニョ監督はいつも僕に良くしてくれた。チェルシーを去るという選択は個人的なものだった。自分がもっと重要な存在だと感じられる環境が必要だった。モウリーニョと僕はいい関係を保っていたし、今も我々は連絡を取り合っているよ。

アトレティコ・マドリーに戻るという選択肢は現実的ではなかった。メディアはそれを推測していたが、僕にとっては好ましくなかった。

僕は何度も言ってきたけど、引退するためにアトレティコに戻りたくはない。僕のモチベーションは競争に、プレーに、そして戦いのためにある。今のアトレティコは、僕がいた頃とは全く違うチームだ。毎週彼らを見ているからね。復帰というのは現実的なオプションじゃないよ。

(スペイン代表での今後?)

自分の代表チームでのキャリアが終わったわけではないと思いたい。十分に自信を持っている。世代交代が必要だとも思わない。

ワールドカップは大きな失望だった。皆がともにプレーするのは最後だと知っていたからね。難しい大会だった。チリ戦では、精神的に戦う準備が出来ていなかった。わからないけど、おそらくこれまでほど我々にとって公平なものではなかった」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら