10月30日、『Sportmediaset』は「ナポリのスポーツディレクターを務めているリカルド・ビゴン氏は、イタリア代表FWマリオ・バロテッリを獲得するという噂を否定した」と報じた。

現在イタリア・セリエAで苦戦しているナポリは、ラファ・ベニテス監督の更迭を検討しているという噂があるほか、1月に向けて大きな補強を行うのではないかと推測されている。

その中で浮上していたのがリヴァプールに所属しているマリオ・バロテッリの獲得。ナポリは1000万ポンド(およそ17億円)を用意して交渉に臨むのではないかと言われていた。

しかしリカルド・ビゴン氏はそれらの報道について否定。噂にはなっているものの、可能な話ではないと主張した。


リカルド・ビゴン ナポリSD

「それはスペインやイングランド、イタリアで語られている噂の一つだが、私はそれが可能だとは思えない。報道された内容は何も真実が含まれていない。

マリオ・バロテッリは本当に素晴らしい選手であるが、彼は多くの信頼を得てリヴァプールと契約している。彼のイングランドでの冒険がベストなものになることを願っている」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら