10月30日、『Skysports』は「インディアン・スーパーリーグのFCゴアでプレーしている元フランス代表MFロベール・ピレスは、まだアーセナルの優勝を信じていると話した」と報じた。

かつてモナコからアーセナルに加入し、ティエリ・アンリやパトリック・ヴィエラなどとともにプレミアリーグ無敗優勝を成し遂げた経験を持っているロベール・ピレス。今回のインド行きもアーセン・ヴェンゲル監督に相談したことを以前明らかにしている。

彼の古巣であるアーセナルは今季大きな補強を行ったものの、これまで怪我人の続出に悩まされプレミアリーグでは5位と勝ち点を伸ばせずにいる。しかし、ピレスはまだ優勝の可能性はあると考えているようだ。


ロベール・ピレス

「僕はまだ我々がタイトルを勝ち取れることを願っている。もちろんそれはとてもむずかしい。しかしシーズンはとても長いし、クリスマスの付近のスケジュールがアーセナルにとって非常に重要になるだろう。

状況は、僕がアーセナルの選手だった時とそれほど違わない。それはとても難しく、とても厳しい。マンチェスター・ユナテイッド、マンチェスター・シティ、チェルシー、リヴァプールと対戦するのはね。

良いニュースは、ウォルコットが戻ってくるということ。その一方で、メスト・エジルが離脱しているという悪いニュースがある。

しかし僕はアーセナルを信じている。選手を信じている。そして、アーセン・ヴェンゲルを信じているんだ。

アーセン・ヴェンゲルは非常に良いチームを持っていると思う。しかし、彼らはパトリック・ヴィエラのようなタイプのセンターハーフを一人必要としていると思う。イングランドでは背が高く、フィジカルがあり、強い選手が必要となる。そのポジションは非常に重要であり、アーセナルにおけるミッシングピースだ。

周囲には何人かのクリエイティブな選手がいるので、全てが良くなるだろう。ヴェンゲルはアレクシス・サンチェスやダニー・ウェルベック、カラム・チェインバースなど良い若い選手を買ったしね」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら