11月1日、『Skysports』は「ハル・シティの監督を務めているスティーヴ・ブルース氏は、サウサンプトンが好成績を残していることは偶然ではないと話した」と報じた。

1日に行われた試合では、ホームにサウサンプトンを迎えて0-1と敗戦したハル・シティ。開始から3分で守備陣のミスからワニャマにゴールを許し、その後得点を取り返すことができなかった。

終了後にインタビューに応じたハル・シティのスティーヴ・ブルース監督は以下のように答え、相手の強さは偶然ではないと話した。


スティーヴ・ブルース ハル・シティ監督

「時間が経つごとに我々は戦う気持ちを見せていったが、ゴールを取り返すだけの十分なチャンスを作ることができなかった。

失点は、最終ラインから相手にチャンスを与えるようなひどいものだった。ワニャマのシュートは素晴らしかった。素晴らしいボールスピードと正確さだった。恐ろしいミスと素晴らしいシュートだ。我々はそれからまったく立ち直れなかった。何もなかった。前に出ようとしていたが、何もできなかった。

我々は、サウサンプトンが非常にいいチームであるとずっと言ってきた。彼らがリーグの上位に付けているのはまぐれではない。

彼らは、誰もが難しいと思っていた夏のマーケットで多くの買い物をした。いい選手を買い、そしてマネージャーがフェアプレーを持ち込んだ。彼は非常にいいサッカーをさせている。いいチームだ。

(ミスを犯したGKエルディン・ヤクポヴィッチについて)

我々は経験がある2名のGKを失っている。彼にとっては難しかっただろう。エミレーツではいいプレーをした。リヴァプールでもいいプレーをした。

彼はホームでのデビューなので、彼にとっては恥だろう。不運にもミスを犯した。もしワニャマがトラップしていたら、彼はゴールに戻ってセーブできていただろう。エルディンは今日は不運にも罰を受けてしまった。彼にとっては少し厳しい結果だ」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら