日本でも一大ムーブメントとなったハロウィン。渋谷、新宿、六本木などの繁華街を仮装して歩く若者の姿がメディアで大きく報じられた。

バイエルンのDF、ジェローム・ボアテングも仮装をしてハロウィンを楽しんだ1人だが、その仮装がとても和風だったのでご紹介しよう。

見ての通り、甲冑を着込んだボアテングとアレンジされた着物におしろいで化粧をしたパートナーのシェリンさん。完全に和である。

日本のイメージだとハロウィンの仮装は欧米の人気キャラクターやテレビアニメのコスプレなどに扮するのが定番だが、世界において「サムライ」や「ニンジャ」も紛れもなく仮装の対象という事であろう。

なお、ボアテングとシェリンさんの間には2人の双子の女の子がいる(間にいるのは異母兄弟のケヴィン=プリンス)。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら