ベシクタシュのセネガル人FWデンバ・バはリーグ第9節のイスタンブル・バシャクシェヒル戦でゴールをマークした。

完全にフリーになっていたデンバ・バは鋭く右足を振り抜きゴールゲット!これで同点としたベシクタシュはその後MFケリム・フライが決勝点を奪い逆転勝利を収めている。

試合を終えて「ゴールはとても嬉しい。パスを受けてキーパー?を見て、このボールは突き刺さなくてはならないと思ったんだ。得点になって僕らは勝った。とてもいい戦いをしたし、ふさわしい勝利を掴み取った」と語ったデンバ・バ。

『ntvspor』によれば、ゴールになったシュートのスピードについて問われ「90キロくらいだと思う」と答えたデンバ・バ。実際は124キロという驚異的な時速を計測していたそうで、それを聞かされると「滅茶苦茶に速いシュートを打ったんだね」と話したそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら