バルセロナのDF、ジェレミ・マテューは、エースのリオネル・メッシが去年から少し調子を落としていると感じているようだ。

今夏、バレンシアから加入したマテュー。昨シーズンまで対戦相手として苦しめられたチームメイトについて、『Le 10 Sport』で以下のように語っている。

「自分はメッシと5年間対戦したし、彼がゴールするのを止めるのは非常に難しいといつも気付かされたよ」

「だけど、昨シーズンはそれほどでもなかった。(いつもより)落ち着きを失っていたし素早さもなかったので、マークしやすくなっていたんだ」

「いつもは、彼からボールを奪うのは難しいんだ」

「彼は今でも違いを作り出すブーストを持っているし、去年ももちろんそうだった。でも、今までとは……」

「今シーズン、(チームは)タイトルに飢えているよ。絶対に諦めない選手たちがいる。メッシはタイトルを再び勝ち取ることを望んでいるし、再び世界最高の選手に輝くことを望んでいる。リベンジさ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら