先日アルゼンチンの試合でGKがみせたオーバーヘッドキックでの神セーブが話題となった。

今後はスペイン4部のキーパーがすごいゴールを決めた。CDサリニェーナに所属するGKペドロがボルハ戦で決めた奇跡的な同点弾がこちら。

コーナーキックのチャンスに相手ゴール前に上がっていたペドロは混戦のなかからスコーピオンなシュートを決めてゴール!これで同点となった試合は3-3でタイムアップとなった。

ペドロはこの試合ベンチスタートだったものの正GKの負傷で途中出場していた。 まさにヒーローとなったペドロは「信じられないよ。絶対に忘れられない。もう一度やるのは不可能だね」とその喜びを語ったそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら