トルコの国営航空会社、「ターキッシュ・エアラインズ」(もとはトルコ航空)のCMでディディエ・ドログバとリオネル・メッシというフットボール界のスターが共演を果たした。

ドログバがトルコ、ネパール、日本、シベリア、サハラ砂漠など世界各地を回ってその土地の料理を味わうが、どこに行ってもメッシが先回りしているみたいな内容だろうか。

メッシの写真を目にした瞬間、一瞬で冷めた表情になる役者ドログバさんの演技っぷりを見れるのはなかなかに新鮮。

日本も舞台のひとつになっていて、下町の居酒屋っぽいお店が登場。お箸をもってあぐらをかくドログバさんも新鮮。

メッシの写真を見て・・・

箸を持ちながらムッ・・・とするドログバさんでした。

ただ、共演といっても多忙な?2人が絡むシーン自体はなく、↓のシーンに映っているのもドログバ本人ではないような。。

とはいえ日本人としては日本が舞台になっているだけでちょっと嬉しくなってし舞うのも確かである。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら