10月末にアーセナルのウェールズ代表MF、アーロン・ラムジーがNew Balanceのスパイクを着用?というニュースをお伝えしたが、いよいよこのアメリカのスポーツ用品メーカーが本格的にベールを脱ぎ始めた。

本日16日に行われるEURO2016予選、強豪ベルギー戦に向けたウェールズ代表の練習において、ラムジーがこんなスパイクを着用。

Preparations done... can't wait for tomorrow! #faw #wales

Aaron Ramseyさん(@aaronramsey)が投稿した写真 -

上から見ても下から見ても、これは「N」の字! そしてシューズ横の「N」と言えば、『NB』ことNew Balanceの代名詞である。“そのとき”が迫ってきたようだ。

ちなみに、サッカーではあまり馴染みのない『NB』だが、実は1980年代から90年代にかけてマンチェスター・ユナイテッド、そしてイングランド代表のキャプテンとして活躍した名選手、ブライアン・ロブソン(下写真・左)と契約していたことで有名。

ただ、今回は傘下のブランドであるWarriorの契約を引き継ぐとみられており、スパイクだけでなくユニフォームのデザインの方も楽しみである。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら