気がつけば11月も終わりが近づき、2014年もあとひと月チョット。年が明ければ、恒例の移籍ウィンドウが再オープンする。

Qolyでも気になる噂を中心に移籍情報をご紹介しているが、今回はひょっとしたら移籍金ゼロで獲得することが可能かもしれない選手を『talkSPORT』がリストアップしているので情報を追加してご紹介しよう。


サミ・ケディラ

所属:レアル・マドリー
国籍:ドイツ
年齢:27歳
ポジション:守備的MF
噂される移籍先:アーセナル、バイエルン、マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、チェルシーなど

今季限りでレアル・マドリーとの契約が満了するケディラ。1年前に契約更新交渉が行われていたが双方は合意に至らず。以降は「ケディラを獲得するのはどこだ?」というニュースが流れ続けている。シーズン終了後はフリーエージェントとなるため、1月にはケディラ側と移籍交渉することが可能になる。

ケディラに関する情報はこちらから

シュテファン・リヒトシュタイナー

所属:ユヴェントス
国籍:スイス
年齢:30歳
ポジション:右サイドバック
噂される移籍先:マンチェスター・シティ、アーセナル、PSG、ローマ

今季限りで契約が切れる予定だったチームメイトのジャンルイジ・ブッフォンとジョルジョ・キエッリーニは契約を更新。しかしながら、スイス代表サイドバックは未だサインしていない。ユヴェントスとリヒトシュタイナーの希望条件には100万ユーロ(およそ1.5億円)の差があるといわれている。今季は既に4ゴール。ユヴェントスは契約更新に自信を見せるが・・・。

リヒトシュタイナーに関する情報はこちらから

セルヒオ・ロメロ

所属:サンプドリア
国籍:アルゼンチン
年齢:27歳
ポジション:GK
噂される移籍先:マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール

ワールドカップで活躍を見せ、一気に評価を高めたロメロ。夏にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍する可能性があったが本人が断ったといわれている。ルイス・ファン・ハールはロメロを2007年にヨーロッパへと連れてきた監督である。

ロメロに関する情報はこちらから

アンドレ=ピエール・ジニャック

所属:マルセイユ
国籍:フランス
年齢:28歳
ポジション:FW
噂される移籍先:リヴァプール

ストライカーを獲得する必要があるとメディアで報じられ続けているリヴァプール。今季のジニャックはまさに打ってつけの選手といえるだろう。リーグ・アン12試合で10ゴールを奪っており、リヴァプールが興味を示している。

ジニャックに関する情報はこちらから

ウィンストン・リード

所属:ウェストハム
国籍:ニュージーランド
年齢:26歳
ポジション:CB
噂される移籍先:マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル

11節を終えて4位と躍進中のウェストハム。リードはウェストハムのスター選手の1人だ。サム・アラーダイス監督は契約更新を望んでいるが、マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルが虎視眈々と獲得を狙っている。

リードに関する情報はこちらから