5.ドゥンガ(ブラジル代表MF)

セレソンの現指揮官はゲーム上における最高の選手のひとりだった。ディフェンス面でのパワーに加え、ある特徴が彼を有名にした。ドゥンガにはいくらか特有の能力があった。コーナーキックの場面で。チームにいいヘディンガーがいたなら、(いい)クロスを持ったドゥンガの存在は不可欠だった。

4.ロベルト・カルロス(ブラジル代表DF)

この左サイドバックはWE4、FIFAの頃は最高の選手のひとりであった。強烈なキックと抜群のスピードがあることから、より攻撃的に使われた。2000年代初頭、ロベカルを攻撃的なポジションに置くことは友人たちの間で多くの議論を引き起こした。

3.ダニエル・アモカチ(ナイジェリア代表FW)

PlayStation1時代のマスターリーグでは欠かせない?選手だった。当時、選手が持っておくべき重要な能力のひとつはスピードだった。アモカチにはそれがあり、フィニッシュもよかった。最高なのは安いことで、マスターリーグの最初の数試合で購入することができた。

2.エドガー・ダーヴィッツ(オランダ代表MF)

実生活でこのオランダ人はより後方で活動した。だが、WE4やFIFAでは状況はまったく異なった。(ゲームで使う場合は?)攻撃的MF、さらにはセカンドトップにまでポジションを上げた。その理由はダーヴィッツがゲーム上で最もシュート力のある選手のひとりだったため。

1.Allejo(≒ブラジル代表FWベベト)

『International Superstar Soccer』(実況ワールドサッカー)シリーズに登場したいわゆる偽名選手で、元ブラジル代表FWベベトのこと。説明不要の伝説的ストライカー、歴史上最も偉大な偽名選手であり、圧倒的だった。


対象のゲーム自体が古めのシリーズということもあって、ちょっと古めのセレクトといえるかもしれない。地元ブラジルからの選出が多いなか、アモカチはなかなかレアな人選といえるかも。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら