11月25日、『Gulf News』は「28日にドバイ・ポリス・オフィサー・クラブで行われる『ユニオン・スピリット・マッチ』に、ディエゴ・マラドーナ氏が出場することが決定した」と報じた。

ユニオン・スピリット・マッチは、12月2日に迎えるUAEのナショナルデー(独立記念日)に合わせて行われるチャリティーマッチ。

11月28日の午前9時にキックオフを迎え、そして11月29日の午後9時に試合終了予定。つまり36時間連続で試合を行うユニークな企画である。

これにはUAEの様々なカテゴリの選手が参加し、さらにモロッコやフランス、スペインのかつての代表選手も招待されているとのこと。マラドーナは28日の午後7時から、かつてのUAE代表選手とともに一定時間の出場をする予定である。

なお、かつてイングランドのストレトフォードでフランシス・チルドレンズ・ホスピスを支援するために行われたチャリティーマッチが連続72時間という記録を持っており、36時間ではギネスブックに載ることはないという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら