今シーズン限りでの現役引退が囁かれるフランスのレジェンド、ティエリ・アンリ。長くプレーしたアーセナルでアーセン・ヴェンゲル監督の下コーチに就任するのではないかとも伝えられたが、新たな可能性が浮上している。

英国『Mirror』によれば、フランスリーグアンのボルドーがアンリをコーチとしてオファーを送る可能性があるという。

記事によれば、現在ボルドーの監督を務め、現役時代にアンリと代表チームでともにプレーしたウィリー・サニョルがその可能性を提示したよう。サニョルは「彼がもしボルドーに来たいと感じ、攻撃的な選手の手助けをしてくれるのであれば、彼は歓迎されるよ」と話し、 「ゴールと振る舞いに関しては、彼は最初から最後までプロであり続けた」と偉大なる仲間を賞賛している。

現在37歳のアンリ。所属するニューヨーク・レッドブルズは先週末行われたMLSカッププレーオフ準決勝ニューイングランド・レヴォリューション 戦に敗れ、シーズンを終了している。アンリの去就もそろそろ明らかになりそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら