例年、そのコンセプトがちょっと変わっているセリエAの強豪ナポリの公式カレンダー。

Qolyでもこれまで2012年版2013年版2014年版と3年連続で紹介してきたが、年の瀬ということで2015年版のイメージ映像が届いた。それがこちら。

各々がグラディエイターに扮した今年のメイキング映像。情報が限られているため詳細は不明だが、一目見ただけで普通でないことは分かる。

鎧を身にまとい、満面の笑みで指示を送るラファ・ベニテス監督。ツッコミどころ数多だが、とりあえずペン色だけはナポリカラー。

ナポリのカレンダーでは、もう上半身裸は当たり前のよう。

これだけ見たらちょっと怪しげな映像ですが、ちゃんとナポリのカレンダーです。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら