12月3日、『Tuttosport』は「ロベルト・マンチーニ新体制となったインテルのアシスタントコーチに、シウヴィーニョ氏が就任することになった」と報じた。

シウヴィオ・メンデス・カンポス・ジュニオール、通称”シウヴィーニョ”氏は1974年生まれの40歳。1999年にコリンチャンスからアーセナルに移籍し、2001年にはセルタ・デ・ビーゴへ。そして2004年からはバルセロナで5シーズンに渡ってプレーし、2度のチャンピオンズリーグ優勝に貢献したことで知られている。また、2009年にはロベルト・マンチーニ氏が監督を務めていたマンチェスター・シティに加入し、1年間プレーした経験を持つ。

引退後は指導者に転身し、クルゼイロ、スポルチ・ヘシフェ、コリンチャンスでアシスタントコーチを務めていた。

とはいえ、現在のところはまだ契約に至ったというわけではなく、今後数週間以内にインテルとの契約が結ばれることが期待されている、という段階にあるとのことだ。


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら