12月18日(木)に原宿のサッカー&カフェ「mf」で行われるトークイベント、『Talking About Football』の第24回についてご紹介します。


『 Talking About Football Vol.024 平野孝 』

Jリーグ通算352試合出場。1998年フランスワールドカップ出場。

Jリーグ創世記を代表するその選手は、左足一本でそのキャリアを築いてきました。

元日本代表  平野孝

名古屋グランパスエイトで、入団1年目からレギュラーに定着し、8シーズンに渡って中心選手として活躍。

その後も、正確で強烈な左足のキックを武器に、J1リーグの7チームでプレーしました。

そしてその後、33歳で初となる海外移籍。

「33歳になってもサッカーが上手くなりたい、いろいろなサッカーを見てみたい。」

カナダ「バンクーバー」の主力選手として3シーズンに渡ってプレーし、リーグのベストイレブンにも選出されました。

現在は、「 Jリーグマッチデーハイライト」のMCを始め、サッカー教室での子供への指導、選手のマネージメント業務、日本プロサッカー選手会の業務と、多岐にわたる形で日本サッカーに関わっている平野さんに、JリーグやフランスW杯でのことについて、33歳の挑戦となったカナダでの選手生活について、ベンゲルやストイコビッチとの思い出について、そして、こだわり抜いてきた左足について、たっぷりと語っていただこうと思います。

[開催概要]

開催日時:
 2014年12月18日(木) 20:00 KickOff

開催場所:
 futbol&cafe mf 東京都渋谷区神宮前3-18-12

参加費:
 2,000円(ワンドリンク付き)

*当イベントは予約制となっております。
03-3401-5600 もしくは mail@mf-tokyo.comまでご連絡ください。


[平野孝 プロフィール]

名古屋グランパスエイトでデビュー。全8チームに所属し、Jリーグ通算352試合、フランスW杯にも出場。現在は「Jリーグマッチデーハイライト」のMCを務める。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら