13日に行われたプレミアリーグ、ニューカッスル・ユナイテッドとのホームゲームにおいて、オリヴィエ・ジルーとサンティ・カソルラがそれぞれ2ゴールを挙げて4-1の快勝を収めたアーセナル。

アーセン・ヴェンゲル監督に対する風当たりが昨今強まっているが、CLを含むここ6試合で5勝。しかもアーロン・ラムジーがハムストリングの負傷で離脱した直後ということもあり、年末年始のハードスケジュールを前に弾みのつく勝利となった。

アーセナルで現在チーム最多の9ゴールを決めているのが、この夏加入したチリ代表FW、アレクシス・サンチェス。期待通り、あるいは期待以上の活躍ぶりを見せ、グーナーにとっても心強い存在となっている。

そんな頼もしい25歳のアタッカーが先日、チームのイベントでこんな姿を披露。

青少年のホームレスを支援するための福祉施設のオープニングイベントで、包丁(キッチンナイフ)を手に取ったアレクシスとカソルラ。

しかし、カソルラは隣のアレクシスの包丁さばきが気になって仕方ない様子・・・。

やはり、食べる方が得意?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら