ミラン副会長、アドリアーノ・ガッリアーニはスウェーデン代表FW、ズラタン・イブラヒモヴィッチをPSGに売却した事を後悔しているようだ。

2年前の夏、財政的に苦しいミランは高給のイブラヒモヴィッチをPSGに売却。ブラジル代表DF、チアゴ・シウヴァも一緒に売却した為、ミランは攻守の柱を失う事となり、ガッリアーニは大きな批判を浴びた。その時の事について『Milan Channel』で以下のように語っている。

「イブラは我々と共にキャリアを終える事もできた」

「サッカーにおいて収入をスタジアムに頼る事に慣れていた事が問題だった。その後、テレビ放映権、そして今は欧州人ではない”原料系のオーナー”と呼ばれる人々がいる。それらが全てを変えてしまった」

「イブラヒモヴィッチはカタールの王族がオーナーとして持つクラブに買われた」

「不幸な事に、我々はこの現実を受け入れなければならない。イタリアの経済状況については皆が知っているし、PSGを上回るオファーをズラタンのような選手に送る事はできない」

「この数年で変わってしまったんだよ。残念ながらそれが現実だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら