インテルの指揮官、ロベルト・マンチーニは、依然としてリヴァプールのストライカー、マリオ・バロテッリの能力を高く評価しているようだ。

バロテッリは2007年にマンチーニの下でトップチームデビュー。マンチーニがマンチェスター・シティの指揮官に転じると、翌年あとを追うような形で移籍した。バロテッリは今夏リヴァプールに移籍するも苦戦中。マンチーニがインテルに復帰したことでバロテッリにもインテル復帰に復帰するという噂が流れている。

そんな噂が報じられる中、マンチーニはバロテッリについてPSGのエース、ズラタン・イブラヒモヴィッチと比較して賞賛した。『FCInternews.it』が以下のように報じている。

「マリオはイブラヒモヴィッチと張り合って欲しいね」

「だが、ズラタンのが年上だし、経験、クオリティ、格、強さを積み重ねてきた。それはバロテッリがまだ手に入れていないものだ。もちろん彼(=バロテッリ)も何年もプレーしているけどね」

「バロテッリにはそのポテンシャルがあるし、ずっと前に彼らは一緒に目立っていた事は疑いようのない事だ」

「マリオはとても若かった。今は多くのことが起こりすぎている」

「私は彼がイブラヒモヴィッチのようになることを望み、願っているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら