2011年7月にヴィッセル神戸へと移籍し、お笑い芸人の小藪千豊に似たそのルックスから日本でもちょっとした話題となった韓国人FWペ・チョンソク。2012年シーズン限りでヴィッセル神戸を退団し、浦項スティラーズへと移籍していた。

浦項で2シーズンを過ごしたペ。初年度はリーグ戦20試合に出場し4得点を決めていたが、今シーズンは4試合の出場にとどまっていた。そしてこのほど、浦項から釜山アイパークへの移籍が発表された。

移籍に際し、「ユン・ソンヒョ監督の期待に応えられるよう、最善を尽くしてチームの勝利に貢献したい」とコメントしたペ。Jリーグでプレーし話題となっただけに日本人としても今後の活躍を応援したのだが、そんな彼の最近はこんな感じのようだ。

当然ながら・・・やっぱり似てる!その立派な唇から、韓国では「唇」と呼ばれているんだとか。

釜山アイパークは今シーズンを8位でフィニッシュ。残念ながらACLへの出場権はなく、Jクラブとの対戦は実現しないようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら