Qolyをご覧のサッカーファンの皆様、こんばんは。
フリースタイルフットボールパフォーマーのtatsuyaです。

私のYoutubeチャンネル「tatsuyaTUBE」内の「やべっちFC宿題模範解答」をさらに掘り下げて解説させていただくこのコーナーをご覧いただきありがとうございます。

今回は乾選手の宿題です。
この技は、我々フリースタイラーにとっては難易度が特別に高いわけではないですが、ボールが見えない分、成功率100%とはなかなかいかないでしょう。

しかし、乾選手と共通の友人である僕のフットサル仲間の話では、彼は100発100中だそうです。
流石のボール感覚ですね。僕もこれは2回ほど撮り直しています。

【今日のお題】乾貴士の宿題(2007.1.21)

【正式名称】フットクラッチ(ノールック)
【難易度】★★☆☆☆

1. ボールを蹴り上げる

ボールを上に蹴り上げましょう。
高さが頂点に達した時にボールがちょうど自分の頭の延長線上にあるのが理想です。

ギリギリまでボールから目をそらさないように注意しましょう。

2. 上体を前のめりに

ボールが見えなくなったら、画像のように上体を前に少し倒し、足のカカトを後ろに振り上げ始めましょう。

3. 股関節ごと足を後ろに

足は膝下だけでなく、股関節ごと後ろに振りそこから膝を曲げて太ももとふくらはぎで上向きのV字を作りボールを挟みましょう。

4. 挟んだら上体をまっすぐに

挟み終えたら上体を真っすぐに戻しましょう。

さて、以上のことをふまえた上でもう一度ご覧ください。

■動画掲載チャンネル

Youtubeチャンネル登録はコチラ

■前回の宿題
これはできたらモテるやつ!〜tatsuyaのやべっち宿題Vol.43


筆者名:tatsuya

プロフィール:関西を中心に全国でパフォーマンスを披露するフリースタイルフットボールパフォーマー。 フリースタイルフットボールユニットRAPAZにも所属し、JリーグやFリーグでのハーフタイムショー、結婚式、学校訪問など活動の幅は広い。
フリースタイルを広める傍ら、ET-KINGのTENNが設立しコシバKENがキャプテン・代表を務める大阪のアーティストフットサルチーム「DONAIYA OSAKA」では背番号「9」を背負い、普段サッカーに興味を持たない音楽ファンの層の人々にサッカー、フットサルの楽しさを広める活動にも力を注いでいる。

【関連サイト】

■ tatsuya
(公式ホームページ) http://freestylefootball-tatsuya.jp/
(公式ブログページ) http://ameblo.jp/rapaz-tatsuya/

■ RAPAZ
(公式ホームページ) http://rapaz-wa.com
(Facebookページ) https://www.facebook.com/rapaz.wa

■ DONAIYA OSAKA

(公式ホームページ) http://donaiya-osaka.com
(Facebookページ) https://www.facebook.com/DonaiyaOsaka

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら