現地時間26日、“ボクシング・デー"に行われたプレミアリーグ第18節でアーセナルはホームにQPRを迎えた。

前節、試合終了間際のアディショナルタイムに失点を喫し、貴重な勝ち点3を逃していたアーセナル。是が非でも勝利が必要だったアーセナルは、アレクシス・サンチェスとトマーシュ・ロシツキがゴールをあげ2-1で勝利。53分にはエースであるオリヴィエ・ジルーがレッドカードを受け退場処分を受けたが、今シーズン8勝目をゲットした。

そんなこの試合ではプレミアリーグ選定のマン・オブ・ザ・マッチはアーセナルの選手から選出された。試合後、現地テレビ局のフラッシュインタビューにはロシツキとマテュー・フラミニが登場した。そしてインタビュアーからフラミニのもとにマン・オブ・ザ・マッチの記念品が手渡された。

一瞬ニヤリとする元フランス代表。しかし次の瞬間、そんな彼の表情が一瞬膠着した。

聞こえてきたのは"Can you pass (it) to Alexis Sanchez?"「これ、アレクシス・サンチェスに渡してくれますか?」という言葉。

一瞬喜びかけたフラミニであったが、これには真顔になり苦笑するしかなかったようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら