1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目


[Player No.3]

◆名前
ティモ・ヴェルナー(シュトゥットガルト/GER)
Timo Werner

◆国籍
ドイツ

◆生年月日
1996年3月6日生まれ(18歳)

◆ポジション
FW(Center Foward, Right Wing, Left Wing)

◆コメント
縦への突破と加速力が持ち味のアタッカー。2012年U-17欧州選手権で準優勝したドイツ代表の一員で、マックス・マイアーやレオン・ゴレツカらとともにチームで輝く。スピードに自信をもっておりプレッシングも粘っこいため、ルーズボールを奪って相手陣地へと侵入するシーンが多く見受けられる。この春にはブラジルW杯に向けたサプライズメンバー選出が噂され話題に。シュトゥットガルトの日本人スタッフである河岸貴氏曰く、小さい頃からモンスター級の扱いで、よく一対一の相手をしたとのこと。おとなしくて素直な性格で、「良い学校に通っていた」という。17歳4ヵ月25日であげたゴールは、120年以上の歴史をもつシュトゥットガルトの中でも最年少記録である。

選出者:編集部S

[Player No.4]

◆名前
マルティン・ウーデゴール(ストロムスゴッセ/NOR)
Martin Ødegaard

◆国籍
ノルウェー

◆生年月日
1998年12月17日生まれ(16歳)

◆ポジション
MF(Right Midfield, Attacking Midfield, Central Midfield)

◆コメント
15歳にしてフル代表デビューまで果たしたノルウェーの超新星。代表ではボランチ起用もあったが、クラブでは4-4-1-1の右SHが主戦場。この国には珍しい独特なタッチで相手陣を切り裂きパスも○。フィニッシュで焦ってしまうこともまだ多いが、この年齢にしてノルウェーのクラブレベルではもはや普通にやれているのが末恐ろしい。ちなみに、現地でのファーストネーム"Martin"の発音は「マッティン」が近い。

選出者:編集部I