『Sport』は「バルセロナに所属しているハビエル・マスケラーノは、将来的にはリーベル・プレートで引退したいと話した」と報じた。

今年30歳になるハビエル・マスケラーノ。2018年までバルセロナとの契約を結んでいるものの、その後は故郷のアルゼンチンに戻りたいと『FOX Sports Radio』に話したとのこと。

ハビエル・マスケラーノ

「僕はリーベルでプレーを終えたい。キャリアを始めた場所でね。しかし、まだ僕はバルセロナとの契約を残している。

そのあと、どのようなレベルでプレーを続けられるかを考える。これらは特に強制されるべきものではないし、何か一つの事に依存することはないけどね。

(2014年について)

非常にポジティブなものだったね。アルゼンチンはワールドカップで決勝に進出したし、我々もいいものを見せられたと思う。個人的にも、自分がいつも夢見ていた舞台でプレーすることが出来た。

僕は、マルティーノ代表監督が『この世代は何かを勝ち取るべきだ』と言ったことに同意するよ。我々はコパ・アメリカのタイトルを望んでいる。それは選手だけではなく、全てのアルゼンチン人が求めていることだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら