年明けから熱い戦いが見られたFAカップ3回戦でのスーパーセーブをFA公式がまとめてくれていたので紹介。

リヴァプールGKシモン・ミニョレらがピックアップされるなか、注目はNo.1に選出されたニューカッスルGKジャック・アルニックがレスター戦で見せたプレー(動画1:05~)。

先月のチェルシー戦でデビューしたばかりで21歳と若いアルニックは 両手を思いっきり伸ばして飛ぶと右手でシュートを阻止! 一か八か、ある意味ミラクルなセーブであった。

アルニックは急遽途中出場したチェルシー戦では勝利で飾ったものの、8試合で19失点を喫している。(上記プレーを見せたレスター戦も0-1で敗戦) それでも、ジョン・カーヴァー暫定監督は「 失点に関して彼は少しタフな時間を過ごしているし、少し気の毒に思う。 でも彼は強い男だからね」と述べ若きGKを擁護していた。

なお、ニューカッスルは今週末にアウェーでのチェルシー戦を控えているが、 足首の怪我で離脱していた正GKティム・クルルがこの試合で復帰する可能性があると公式HPでは伝えられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら