1月10日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアの残留を確信している」と報じた。

先日マンチェスター・ユナイテッドはフリーとなっていた元スペイン代表GKビクトル・バルデスと18か月の契約を結んだ。

現在クラブの守護神を務めているダビド・デ・ヘアに対してはレアル・マドリーが接近していると言われており、オファーの金額は3000万ポンドであるとも伝えられる。

そこにさらにビクトル・バルデスの獲得という事実が重なり、メディアにおけるデ・ヘアの移籍話は加速されている状況だ。

しかしマンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督は、デ・ヘアの契約更新には何も問題ないと話した。

ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督

「私が思うに、デ・ヘアの契約更新については何の問題もない。レギュラーである場合は本人にとってもベストであるし、コーチにとってもそんな選手が残ってくれることはとても幸せだ。

(ビクトル・バルデスの獲得について)

誰もナンバーツーで満足な者はいない。彼はデ・ヘアを破るという野心を持たなければいけない。しかし、それは彼にとってとても難しいことになるだろう。

私がここに来てからの6か月でダビド・デ・ヘアは成長した。彼の変化にはとても満足しているよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら