マンチェスター・ユナイテッドがレアル・マドリーのアタッカー、ギャレス・ベイルを獲得するための取引の一部に守護神のダビド・デ・ヘアを含める可能性があると報じられている。

これまでに何度も報じられてきたベイルのプレミアリーグ復帰説。レアル・マドリー側は放出の意思がないと何度も否定しているが、『People』によれば、マンチェスター・ユナイテッドは総額1億ポンド(およそ135億円)の取引を実現すべく動いているという。

今回取引の一部になると報じられたデ・ヘアはレアル・マドリーがイケル・カシージャスの後継者として獲得を狙っている選手である。今年の夏の移籍ウィンドウでレアル・マドリーが獲得に動き出すと盛んに報じられるが、マンチェスター・ユナイテッドのCEOであるエド・ウッドワードはGK史上最高額の移籍金である5000万ポンド(およそ89億円)という値札をつけてレアル・マドリーを牽制している。

ベイルの評価額は1億ポンド。数字の上ではデ・ヘア+5000万ポンドで取引がまとまる可能性があると言えるだろう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら