日本代表MF、本田圭佑がアジアカップのため不在のミラン。週末は格下のアタランタとの戦いになったが、ヘルマン・デニスにゴールを奪われ0-1で敗戦している。

攻守の切り替えの遅さやちぐはぐさの目立ったミランだが、前半終了間際のFKでは面白い試みを見せた。ジャコモ・ボナヴェントゥラが奪ったFKをセットしたのはジェレミ・メネズ。アレッシオ・チェルチやリッカルド・モントリーヴォという選択肢もあったが、ミランの選手たちが選んだのはアタランタが用意した壁の前に壁を作るという奇策だった。

壁の前に壁。ちょっと壁が動くのが早い気がするが・・・。

なお、個人的には、もう少し近い位置でトライすればレンジが拡がるような気がするものの、既に一度失敗しているだけになかなかなかなか難しそうだ。是非、本田が戻ってきたらトライして欲しい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら