指揮官がルイス・エンリケ監督に代わった今季、ルイス・スアレスの加わった前線の破壊力以上に守備の安定感が光るバルセロナ。

年明け早々のレアル・ソシエダ戦は0-1で敗れたが、その後コパ・デル・レイでの快勝を経て、今季も優勝を争うアトレティコ・マドリーとのホームゲームでネイマール、スアレス、メッシのゴールにより3-1と快勝。アトレティコには21日のコパ・デル・レイ準々決勝第1戦でも1-0で勝利している。

バルサは本日24日にエルチェとアウェイで対戦するが、この試合を前に来季の新ユニフォームがリークされた。

Barcelona 2015-16 Nike (Leaked)

先月、2015-16モデルのデザインをリークした地元カタルーニャの『Sport』が、新たにその実物画像を公開。クラブ史上初となるボーダー柄の新ユニフォームが紹介されている。やはり、これのようだ。

アウェイは光の加減で微妙な部分もあるが、オレンジに近い黄色を基調にしたデザイン。背面にお馴染みのカタルーニャ旗「セニェーラ」のストライプが見える。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら