現地時間25日、FAカップ3回戦のブライトン戦を戦ったアーセナル。2部に在籍するブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンとの試合は3-2で勝利しているが、決勝点となったのはこの男の華麗なる一撃だった。

時速94kmとも言われるボレーを突き刺したロシツキーは今年でアーセナル9シーズン目。怪我に悩まされることの多い彼だがその存在感は流石の一言であろう。

さて、そんなロシツキーといえば国民的アイドルグループ『AKB48』に所属していた前田敦子さんと似ていると話題になったこともあった。

このブライトン戦の試合後、Twitterアカウントを開設したばかりのDFローラン・コシェルニが殊勲のロシツキーとの2ショット写真を掲載していたのだが、そこの写されていたロシツキーがこれまたちょっとその面影があった。

プレー中より、こういったリラックスした時の方が似てる?!

髪の毛のサラサラ具合もいい感じであり、少しはにかんでいた方が似ているようにも感じる。

なお、この試合で生まれた得点の動画はこちらから。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら