26日(日本時間27日早朝)に行われたオランダ2部、ヨングPSV対ヨング・トゥウェンテの試合で、トゥウェンテの宮市亮がゴールを決めた

VIDEO: Nice goal by Ryo Miyaichi in the Jong PSV vs Jong #FCTwente game. #AFC #ArsenalFC
@fctwentelatestが投稿した動画 -

2-0と2点ビハインドを許した後半8分、左サイドからフェイントで相手を外し右足一閃。豪快なシュートでネットを揺らした。

先日、「宮市はチームを戦力外となり退団する」と大々的に報じられたばかりの宮市。

トップチームではウインターブレイク明け2試合続けてメンバー外となり、この日も2部での出場となったが、アーセナルからボルトンに貸し出されていた2012年2月18日、FAカップのミルウォール戦で決めて以来 、約3年ぶりのゴールを決めた。

あくまで2部での試合であるが、かつてVVVフェンロに所属していた本田圭佑がこの舞台から這い上がっていった姿をご存知のことだろう。

9月にトゥウェンテに貸し出されて以降、無得点でアシストもない状況だっただけに、名門PSVのBチーム相手に決めたこのゴールを少しでも自信の回復に繋げてほしいものだ。

なお、試合はヨングPSVが4-1で快勝している。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら