23日に行われたメキシコ後期リーグ、モレリア対レオンでの一幕。

相手セットプレーのボールをカットしたモレリアは猛然とカウンターを開始。人数の少ない相手ゴールへ迫ったのだが・・・

途中で、コケちゃいました...orz (←まさに跪き頭を垂れる文字の通りに)

右サイドでボールを受け、ドリブルで猛然と突進したのは今年初の国外挑戦としてメキシコへやってきたばかりのコロンビア人FW、ジョルレイ・メナ。

活躍する姿を見せて何とかアピールしたいところだったが、あとちょっと進んで中央でフリーとなっている味方に送れば1点!という場面で右足を地面に引っ掛け、見事にずっこけてしまった。

決定機を逃してしまった以上に恥ずかしさで本人も苦笑い。いやいや、プロだって、マラソン選手だってコケちゃうことはあるんです、ドンマイ。

メナの名誉のために、彼のカッコイイ姿が収められたプレー集をお届けしておこう。

なお、試合はこの決定機を外したことも響き0-0のスコアレスドローに終わっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら