現在、来日中の元フランス代表FWダヴィド・トレゼゲ。その模様は昨日、日本のメディアでも紹介されていた。

今月31日(土)からJR博多駅の博多シティ3階改札口内には"JUVENTUS Lounge"という特設ブースが設けられる。これは ユヴェントスのパネルやグッズ、トロフィーを展示したもので、このタイミングに合わせてユヴェントスは日本語Twitterアカウントを開設

トレゼゲは30日(金)に『サッカーショップKAMO 福岡パルコ店』で行われるトークショー&サイン会に参加するのだが、その直前、こんなイベントにも出席している。

福岡ソフトバンクホークのスラッガー、松田宣浩選手とユニフォーム交換を行ったのだ。

この日、福岡市東区にある筥崎宮で必勝祈願を終えたホークス。昨年はサガン鳥栖ともコラボレーションするなどサッカーとも有機的な絡みを見せている。

ちなみにこのトレゼゲ、沖縄での合宿に出発するサガン鳥栖の一行とも面会したそう。

画像が小さく選手たちの表情が見えづらいのが少し残念だが、世界的プレーヤーとの対面にテンションが上がっていたに違いない。

「とれぜげ」とひらがなで書かれたタスキを用意した“盛り上げ上手"は誰だ!

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら