先日Qolyでもお伝えした、日本代表DF吉田麻也のVineアカウント開設のニュース

アカウント開設から2日近くが経過し、すでに1500人ものフォロワーを獲得している。

自称“プロブロガー"ということで、ネット配信はお手の物。

はたして日常風景の中からどんなシーンを切り取るのかと編集部Sも勝手に注目していたのだが、その記念すべき初投稿はちょっとシュールな感じであった。

画面に写されたのは、黒いキャップのようなものを被り、ゴーグルをした謎の人物。しかも、なぜか超スローモーションである。これは一体誰なのか・・・。

"OMG! Here is Kenyan shark!!"とキャプションにつけた吉田。日本語にすると、「オーマイガー!ケニアのサメがいるぞ!!」となる。

そう、実はこれサウサンプトンの同僚でケニア代表MFのヴィクター・ワニャマが泳いでいる様子なのだ。

1991年6月生まれのワニャマは23歳。インテルに在籍したマクドナルド・マリガの兄弟としても知られ、昨シーズンにサウサンプトンへと加入した。

なぜこのような不思議な動画を投稿したのかは不明だが、きっとワニャマと仲良しであるに違いない!

ちなみにこのプールだが、昨年末に新設されたサウサンプトンの新たなトレーニング施設と思われる。建設には73億円もの費用がかけられており、以前お伝えした記事の中にこのプールと思われる写真が掲載されている

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら