新シーズンの開幕に向け、調整を続ける各Jチーム。

J2からの再起を図るセレッソ大阪は宮崎県日南市でキャンプを行っており、実践メニューをスタート。12日には横浜FCと対戦した。

フォルラン、カカウ、パブロというセカンドディビジョンとは思えぬ3トップで臨んだこの試合は0-0で終了。新シーズンでもキャプテンを務める山口螢が実践に復帰するなど、シーズンの開幕に向け大きな一歩を踏み出した。

さて、そんなテストマッチの試合後、ものすごい2ショットが実現していたようだ。

2010年ワールドカップの得点王と、もうじき48歳を迎えるキングカズ。

神々しさする感じる2ショットであり、セレッソ大阪の公式Twitterアカウントは「ものすごい数のシャッター音が聞こえました…」と当時の様子を記している。

カズはブラジルでのプレー経験もあり、ポルトガル語を話せる。そのためフォルランともある程度会話できることが推測できるが、フォルランもなんだか嬉しそう?

ちなみにこの両者、ともに試合に出場している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら