15日に行われたフランス・リーグアン第25節ボルドー対サンテティエンヌ戦では、こんな素敵な光景が見られたようだ。

試合のキックオフのホイッスルが鳴る直前、突如スタッド・シャバン・デルマスのゴール裏のサポーターたちは何かを叫び始める。

そして次の瞬間、それぞれがカラフルな粉を空中に放ち、スタジアムは美しい感じに!

別のアングルからも見てみよう。

どうやらこのサポーターたちは、ヒンズー教の春祭りである「ホーリー祭」を真似たよう。

このホーリー祭では春の訪れを祝い、カラフルな粉を塗りあって祝うという風習があり、スタジアムでこれに似たことをやってしまったよう。

映像をよく見ると分かるが、サポーターたちは汚れないようにポンチョのようなものを着ている。用意周到である。

しかし、下の男性のようにおもいっきり頭に色粉を被ってしまったサポーターもいたそう。とっても素敵な試みだが、スタジアムに汚れが残らないのか気になるところ・・・。

なお、試合はディエゴ・ロランのゴールでボルドーが勝利。ボルドーの監督は元フランス代表DFウィリー・サニョルである。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら