トルコ1部のベシクタシュはUEFAヨーロッパリーグで強豪リヴァプールを撃破した。

イスタンブールにあるホーム、アタテュルク・オリンピヤット・スタドゥでの2ndレグにはEL史上最多となるサポーター(6万3324人)が駆けつけるなど盛り上がりを見せた。そして、この勝利にベシクタシュサポーターたちは当然大盛り上がりだった。

歓喜するサポーターたちが大勢詰めかけ、チームバスが立ち往生する場面も。どうしようもできない?と思ったビリッチ監督が呼んだのは・・・

サポーターたちのコールに迎えられて、登場したのはセネガル人FWデンバ・バ。これにはサポーターたちも大興奮の様子だった。

今季チェルシーから加入したデンバ・バはリーグトップとなる13ゴールを叩き出すなど、トルコで確かな存在感を発揮している。(ELでも5ゴール)加入後、半年あまりでサポーターたちのハートをがっちり掴んだようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら