パリ・サンジェルマンのブラジル人DF、チアゴ・シウヴァについての驚くべき話題がフランスで伝えられていた。

それは「今年初めてファールをした」というもの。

この日、PSGはクプ・ドゥ・フランスでモナコと対戦し、チアゴ・シウヴァもフル出場している。そして、この試合で2015年になって初めてファールをしたということらしい。

にわかには信じられないが、この前の試合(リーグでのモナコ戦)終了後には『football365』や『leprogres』が「チアゴ・シウヴァは2015年のリーグアンで720分間(8試合)ファールがない」と伝えている。

今年に入ってリーグアン、クプ・ドゥ・フランス、UEFAチャンピオンズリーグを戦っているPSG。そこでCLのデータを確認したところ、先月17日行われたチェルシー戦でシウヴァは1つファールをしていた。残念…どうやら今年最初のファールではなさそうだ。

とはいえ、リーグ戦では3月になってもまだ一度もファールをしていない模様。これだけでもおそるべきクリーンさである。次戦はホームでのランス戦。ノーファール記録を続けることができるだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら