ヴィラ・パークで行われたFAカップ準々決勝アストン・ヴィラ対WBA戦は、混乱の中終了した。

試合終了直前から直後にかけてアストン・ヴィラサポーターがピッチへとなだれ込んだのだ。

今回の事件により、ヴィラMFファビアン・デルフは何者かに噛みつかれ、キャプテンマークやスパイクを盗まれている。チームはFAカップの準決勝に進出する快挙を成し遂げたが、少し後味の悪いものになってしまった。

日本でも大きく伝えられた今回のニュースだが、現地ではあるシーンが話題になっているようだ。

画面右から走ってくる副審にご注目。

は、はえー!!!

スタジアムに乱入してきた観客をぶっちぎり、なんと副審が選手の間を駆けていったのだ。

このダッシュは現地で「ボルトでも勝てないんじゃね?」と盛り上がっている。ギャリー・リネカーは引用ツイートでこう記している。

この副審の名はダレン・カン。『BBC』によれば安全のために一目散に逃げたというが、まさにアスリートばりの脚力を発揮したのであった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら